moharanの競プロ

エビのすみかです。

痩せたdebuに食べ物をあげる優しさと、危険性

この記事は、『でぶ Advent Calendar 2023』の6日目の記事です。

adventar.org

 

あら大変 おばけが痩せこけています かわいそう

このままではしんでしまいます…

 

二郎系ラーメンをあげて 元気にしてあげましょう

 

いい食べっぷりですね みるみる二郎系ラーメンが無くなっていきます

お腹いっぱい食べたようです しかし ちょっと太ってしまいましたね…

 

おみかんをあげて 栄養バランスを取りましょう

 

ひっ…!

 

shojin_debuはカロリーの高いものしか食べません。

低いものを与えるとなんや😡😡😡してきます。

これではshojin_debuがどんどん太っていってしまいます…

 

このshojin_debuの太りやすい性質は、国際的な問題になりつつあります。

 

shojin王国では、太りすぎたおばけの重みで道が倒壊した事故がありました。

 

太りすぎたおばけに対し今後どうするか

全人類が考えるべき時が…来ています。

 

おわりに

ここの話は全部ウソでぶ。

紙芝居風の記事を描くには複数枚の絵が必要ですが、shojin_debuさんは作画コストが低かったのでとても助かりました。

shojin王国道崩壊の元ネタとして、No.1473 おでぶなおばけさん - yukicoderという問題があります。この問題は2021年に出たもので、私もコンテスト当時に解いたものでした。

この問題が出題された後、shojin_debuさんのアカウントが競プロ含め消えたので、ちょっと寂しい過去がありましたが、無事復活して楽しい思い出になりましたね。